我が家の年越し


b0027114_23375990.jpgb0027114_23381459.jpg
結婚してからの大晦日の夕食は、カニスキです。
夫の大好物なんです。
ふだんは〜が食べたい!的なことはほとんど言わない夫ですが、
栗とカニに関しては、はっきり主張するのです。

やはり、ふだん言わない分、リクエストには応えたいので
もう、結婚して5回目ですが、今夜もカニスキでした。

カニを存分に味わいたいので、具は極力シンプルに。
水菜、えのき、豆腐のみです。
最後に、うどんと雑炊でかにのエキスを残らず頂きました。
年々、私もカニがないと年を越せなくなってます。


b0027114_23552965.jpg
そして、カニスキのお供は必ず、紅白です。
今年は、やはりマツケンにやられましたぁ〜!!
エンターテイメント性抜群で、
先日、共演してたビヨンセが絶賛してたのもうなづけるわぁ。
と思ったのでした。

カニを食べながら、『くだらないなぁ』とか言いながら
紅白を見続ける私達。
今年は途中、K-1の魔裟斗の試合に見入ってしまったのですが。
こういう、なんでもない大晦日を迎えられ改めて幸せを感じずには
いられませんね。
あまりにも悲しいことや腹立たしいことの多かった2004年でしたもの。

2005年は良い年になりますように。。心からそう思います。
by dbskaori | 2004-12-31 23:58 | 日々のごはん | Comments(0)


<< 調整中 納豆キムチ炒飯 >>