めざせからっぽ


b0027114_165902.jpgついつい食べ残しなどが入っ
たジップロックでいっぱいに
なりがちなうちの冷蔵庫。
幼稚園の間はひとり昼ごはんに
消費するしかないのだけど、
出かけたりするとそのまま。。。
最終的にゴミ箱に向かい
『ごめんなさい』とすることに。。
夏休みに入った今、ムスコとの
ふたり昼ごはんにせっせと消費。
今日は成功パターン。休日に食べ残した
チキンとじゃがいもを入れて
ボリュームアップのブロッコリー
パスタ。ムスコは残り物とは気付かずに
たくさん食べてくれた。
そう、ばれないようにするのが
大事なのだ。
いかにも残り物〜感があると食指も
のびないようで。
冷蔵庫はいい感じで空いてきた。
明日は野菜室に着手するぞ!
by dbskaori | 2011-07-22 18:20 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented by 荒堀夫妻 at 2011-07-23 05:31 x
おいしそうなパスタ~。
先日、海南ライスをもちろんジンジャージャムで作りました!!

ホントにうまい!!

我が家の夏のヘビロテmenuに決定しました。ソースは、次の日サラダのドレッシングに変身させたり、うどんとかにでも合いそうなんて…

またまた、新しいレシヒ゜お待ちしてます。

料理教室に行きたくなりました!!
Commented by dbskaori at 2011-07-25 21:04
>荒堀夫妻さん
コメントありがとうございます。

レシピ試してもらえたんですね。うれしいです。
サラダのドレッシング!ーいいですね。
蒸しナスやトマトなんかに合いそう。
麺つゆに入れても合うよーと友達が教えてくれました。
私も他に色々試してみますね。



<< めざせからっぽ2 魅惑のムラサキ色 >>