来年もきっと


来年もきっと_b0027114_11462426.jpg
やっと夏らしいお天気ですね。
夏はこうでなきゃ!
先日、仕込んだ梅シロップ。意外やあっという間に出来上がり、水や炭酸水で割ってぐびぐびと飲んでいたら、
これまたあっという間になくなってしまいました。一キロだもの。
そりゃ、すぐになくなるわよね。
ムスコもいたく気に入り、毎日のように
梅ジュースをリクエストしていたし。
原材料、堀内農園さんの無農薬梅と氷砂糖以上の安心飲み物。
そんなに、普段から神経質になってるわけではないけど、せめてウチで口にするものくらいはねーと。
ささやかな親心。
漬け込んだ梅をジャムにしようと思っていたのに全部うっかり焦がしてしまったー
梅が入ってたら、梅ジュースらしい写真に
なったのだけど、、、。
いろんな後悔が残った梅シロップ作りだからこそ、来年への楽しみが増えた。
保存食、やっぱり楽しいなー。
by dbskaori | 2011-07-31 15:00 | 手作り | Comments(0)