狩るはたのし


b0027114_23503632.jpg暑さぶりかえしてきましたね。
おかげでコドモ以上にあせもが(汗
ムスコの夏休みは私も夏休み。
のようなところが多いにあって、
山にプールに祭りに出かけて
親子で真っ黒です。色々と
アップしたいネタはあれど、
自由な時間、いやそれ以上に
体力が持たず、睡魔に負け
パソコンに向かえない日が
続いております。
そんな中、恒例のブルーベリー狩りに
Yちゃん親子と一緒に出かけました。
去年は不作だったのですが、今年は
たわわに実ってました。まだはしり
だったので、熟してる分だけ頂き
次回に楽しみを残しておきました。
ムスコも去年よりはずっと役にたって
何度もおかわり〜を取りに行ってくれて
ました。
b0027114_23511492.jpg狩ったあとは簡単はおべんとうで
おひるごはん。
そのあとのお茶の時間がいつも
楽しみなのですが、この日も
ちゃ〜んとYちゃんはお湯を沸かし
おいしいコーヒーを入れてくれました。
パッケージデザインとマカデミア
ナッツの文字に惹かれ買ったこの
クッキーと一緒にいただくとこれまた
格別で。。。
コドモたちに急かされながらも
ゆっくりとコーヒーを頂いたのでした。
ま、最後は流し込むように飲みましたが。
そのあとは、虫取りが始まり。。。





b0027114_2353595.jpgと思ったら、こんなことを
いて、ムスコを驚かせて
いました〜。
こんなことをしたこともない私もムスコも
最初は若干惹き気味でしたが、
翌日、友達に同じ事をしてました。
はがれないように服にひっつけるのは
意外と難しく、脅かすターゲットの
とこに、いくまでにほとんど落として
しまい、なんだか、イマイチの
盛り上がりで今度、Yちゃんに
教えてもらわねば!なんて思った。

Yちゃん、いつもタノシイことをありがと。
by dbskaori | 2011-08-08 00:17 | おでかけ | Comments(0)


<< インドア派返上の夏? 暑いときこそ熱いものを >>