おいしい記憶


おいしい記憶_b0027114_22174067.jpgお盆休みに遊びに来ていた姪っ子と
遊び倒したせいか、どうも体が重くて
やる気が起きない今日この頃。
それでも、暑さが和らいで過ごしやすく
なって来たのでそろそろ動かないと。
その前にいろいろ楽しかった記憶を
記しておこう。
暑い暑い日が続いていた頃に、
coeurさんちにムスコと一緒に遊びに
伺った。お昼ごはんは、なんとピザ。
しかも生地は2種類も用意して
くださって。天然酵母で仕込んだ方は
ふっくらと弾力があってボリューミー。
もうひとつは強力粉と水、オリーブ油、
塩を捏ねて寝かしただけとか。これは
クリスピーな食感。どちらもうまうまで
いつまでも食べてた。Nさん親子も一緒
だったので、コドモたちが遊んでる間は
ゆっくりと。またあるときはみんなで
水遊びや折り紙。夜は花火と夏の遊びを満喫。

そういや、去年も同じメンバーで同じように過ごしたなぁて、回想。
これは恒例行事になって欲しいな~なんて。
coeurさん、よろしくでーす(笑)
Commented by coeurpain at 2011-08-23 09:30 x
ぜひ、恒例にしたいね。
あと何年、喜んでプールに入ってくれるのかな?
もうすぐ小学生。はやいねぇ。
Commented by dbskaori at 2011-08-23 11:31
>coeurさん
是非是非おねがいしまーす。
水遊び、まだしばらく遊んでくれるんじゃないですかねー?
あ、でも、ホントのプールに連れてけーってなるか。。。
小学生になってもよろしくです。
by dbskaori | 2011-08-22 23:30 | およばれ | Comments(2)