いただくしあわせ


b0027114_163770.jpg
冷や汁食べたーい
という私のわがままをikuちゃんが叶えてくれました。
しかも、ムスコの帰宅時間が早いので呼び寄せてしまいました。
そして、実現したikuちゃんの出張料理教室+akiちゃん。
しかも、『私達で用意しますから、何も用意しなくていいですから!』と
前日にわざわざメールくれた。akiちゃんとikuちゃんの最強タッグ。
ありがたく甘えさせてもらうことに。






b0027114_1633565.jpg
ちょうど冷や汁の出汁が完成したところ。うまそー。頭を突っ込みたくなるほど(笑)
ツルツルの半田めんを添えて。青いもみじ持参なのがさすが!

b0027114_1635145.jpg
akiちゃんの名アシストぶりもあってアッという間に完成ー。
もう、腹ペコ。けど、どれから食べるか迷うー。
散々迷って、結局、おにぎり。おにぎりと言っても、このビジュアルですよ。
赤米入りの美しいムラサキ。ムラサキ好きにはたまりません。
お腹が落ち着いたとこで、待ってましたの、冷や汁&チキン南蛮。
どちらもほんとおいしくて。完璧。
一月のレッスンでブラッシュアップされまくって非の打ち所がない出来。
それをいただけるのだから、こんな幸せはないな。
あきちゃんのオクラの新芽のたらこ和えもいいバランス〜。
b0027114_164739.jpg
チキン南蛮の盛り付けもキレイで見習いたいわー。
そしてそして、最後はあきちゃんのお楽しみのデザート。
ココナッツ汁粉にわらび餅が浮かんでます。
中にはサツマイモの餡。これが、塩味効いてて、ココナッツによく合う。
そして、わらび餅なつるんとした食感は、やみつきになりそう。
白玉だとスープとの絡みがイマイチになるけど、わらび餅はそれがなくって。
最後まで飽きずにいただけるのでした。

普段は家族にごはんを作る立場の私。
料理は好きだけど、作りたくない日だってあるわけで。
だから、こんな風に人に作ってもらえることのありがたさ。
しかも、二人の美味しいお料理。
しあわせすぎる。

更にはムスコともたっぷり遊んでもらって。
至れり尽くせりの時間で、心の洗濯させてもらった。


この日は、そんなこんなですっかり委ねてしまい、
折角いくちゃんにいただいたケーキ出すの忘れたり。
色々と忘れてしまって。ちょっと反省。

素敵な時間をくれた二人にありがとう。
by dbskaori | 2011-09-08 16:04 | およばれ | Comments(2)
Commented by ikuesfoodstudio at 2011-09-10 22:18
わぁ~ なんだかkaoriさんに撮ってもらうとすっごくステキで
客観的になっておいしそぉ~って見てしまいました。
おにぎりが喜んでます。ありがとうございます。
二人に食べてもらえて嬉しかったです。そしてちょっと緊張しました 笑

控えているイベントが無事終わったら、またゆっくとお料理&食事、喋る!!
したいでーす☆
Commented by dbskaori at 2011-09-11 00:24
>ikuちゃん
ほんとにおいしかったも〜ん。ありがとう。
ケーキも抜群やった〜。オットもさすがやなあって感心しきりやったわ。

ほんと、終わったらゆっくりごはん行きたい〜。
もっと喋りたい(笑)


<< イベントのお知らせ okinawaの空 >>