ふたたび、ジンジャーエール日和


b0027114_2226229.jpg改めて、、先日の道明寺天満宮の手づくりの市のご報告を。
ジンジャーエールはすっきりと
シンプルにお好みの柑橘をお選び
いただくスタイルにしました。

自分的に裏テーマがオキナワだったので
シークワーサーとハイビスカスで
気分あげてみました〜。

b0027114_22262260.jpg黒板の看板はいつものように
ムスコ担当。
これ、雲に見えますがしょうが
だそうです(笑)そう言われれば
そんな風に見えなくもない。
でも、ホントは来る途中のクルマの中で
書いてくれたしょうが男のほうが
いい味だしてたんだけどなぁって。
b0027114_22264635.jpg出来るだけ目の前のお客様に
飲んでいただけるように今回は
シロップの瓶詰めをお休みさせて
いただき、ジンジャージャムのみ
お持ちしました。
ラッピングのデザインも一掃。
かわいい雰囲気に。







b0027114_22382065.jpg
はじめま〜すの声がかかったのも束の間
いつもは結構のんびりスタートなのにいきなり目の前にお客さま。
オタオタしている間に、気付けばギョ、行列が!!焦らないように必死でした。
暑さと3種類の柑橘のせいで、何度も頭がこんがらがってお客さまに度々、
注文を聞き直してしまう始末。なのに、みなさん笑顔でかえしていただいて。
いつものことなのですが、お客さまに助けていただけるありがたい市なのです。
今回から試験的にリユース食器を導入されたので、皆さまにも食器の返却や
ゴミの分別のご協力頂きました。ありがとうございます。
まだまた課題は残るものの、やはり意味のあることだと思います。
今後も主催者さまの負担が大きくならぬよう、協力をしていきたいなと思っています。

しかし、本当に暑い暑い一日でした。

流れる汗を押さえるためにタオルを首からさげてる姿はどこから見ても
オバハンやったやろなぁっとちょっぴり反省。

いつものように全てにおいてバックアップしてくれたオット、
そして、いつのまにかレギュラーメンバーにさせられたMちゃん、
ホントにお手伝いありがとう。
また次もよろしくです。

わざわざ来てくれた友人知人。またこの市がきっかけで
顔なじみになった方、声をかけていただきありがとうございました。

そして、いつもながら宮井さんご夫婦のご尽力に頭がさがります。
本当にありがとうございました。

最後に、ジンジャーエールを飲んでいただけた方、
また力及ばず飲んでいただけなかった方、
またの機会にお目にかかれる日を楽しみにしています。

ゆっくり休んでる間もなく、今週の23日の金曜日は飯盛ロハス
ジンジャーエールはもちろん、ポークジンジャー丼もご用意します。
緑に囲まれた素敵なキャンプ場でのんびり出来ますよ。
是非、おこしくださいね。


by dbskaori | 2011-09-20 23:06 | イベント | Comments(0)


<< きちんとジャンキーに ありがとうございました >>