きちんとジャンキーに


b0027114_1420734.jpgあさってに迫った飯盛ロハス
久しぶりにフードもやります。
いつもはジンジャーエールだけで
精一杯だけど、今回は助っ人も
いるし、ジンジャラーとしては
ジンジャージャムの普及活動にも
励みたいというところ。
いつも、ジンジャーラボでちらりと
紹介しているジャムの活用方法。
今回は、王道の豚のしょうが焼き。
ごはんにのせてポークジンジャー丼として
お出しいたします。
une tableとしてのフードの提案は
きちんとジャンキーに。
いわゆるB級グルメ的存在のポーク
ジンジャー丼ですが、そこはきちんと
したものをお出したいと思っています。

鹿児島県産の豚バラや肩ロース肉に
ごはんはこしひかり。野菜も出来るだけ
地元でとれたもの、もしくは国内産の
ものを使います。
ジンジャージャムをたっぷり使った
甘辛いタレをたっぷり絡ませた豚肉を
キャベツののったゴハンの上に
すべらせればポークジンジャー丼に。レンコンチップスをアクセントにトッピング。
マヨネーズかければジャンキー度アップです。

正直、何食ご用意できるかはわかりませんが、自分に出来る範囲で頑
張ります。

台風一過で爽やかな秋晴れが期待できそうな予報。

飯盛ロハスでロハスな休日を!
by dbskaori | 2011-09-21 15:29 | イベント | Comments(0)


<< 飯盛ロハス ふたたび、ジンジャーエール日和 >>