定番入り


定番入り_b0027114_14392765.jpgあれ以来ちょくちょく登場するたこ焼き。
もてなしもときにだってじゃじゃーんと
出しちゃいますが、やっぱりコレが一番
しっくりする?のが、休日のお昼ごはん。
ソースもマヨも青海苔もかつおぶしも
ぜーんぶかけて正しいたこ焼き。
まん丸に焼けると思わずにんまり。
Commented by erikanopan at 2011-11-16 18:46
なんだかすごーくきれいなまるで、器もすてきだから、一皿1000円くらいの高級なたこ焼きにみえます☆
まんまるたこ焼きがつくれたとき、関西人として、
とっても誇りに思う瞬間です☆
Commented by dbskaori at 2011-11-18 22:48
>erikaさん
ありがとうございます。
お皿、デッドストックで結構安かったんですよー。確か千円しなかったかもー笑
何故か、いつもたこ焼きはコレに盛りたくなるんです。
たこ焼きって丸くひっくり返せた瞬間が楽しくてまたやってしまいますね。
関西人の性ってやつですね。
by dbskaori | 2011-11-15 22:50 | 日々のごはん | Comments(2)