はじめてのお泊まりキャンプ


はじめてのお泊まりキャンプ_b0027114_14405255.jpg先週末、Yちゃん隊長が企画してくれた
お泊まりキャンプに行ってきました。
大人10人、コドモ30人以上の大所帯。
配車や買い物の分担、食事メニューなど
何から何まで完璧なスケジュールを
たててくれたYちゃん、もうあっぱれ!
としかいいようのない仕事ぶり。
デキルひとです。感謝。
私は夜ゴハンのパエリアの担当だけ
だったので、一点に集中しました。
ホットプレートでコメ4合分で作る
パエリア。いつもはフライパンなので
うまくいくか不安だったのですが、
コドモたちが手伝ってくれたおかげか?
神懸かり的においしいのが出来ました。
けれど、このパエリアはコドモの分では
なく、コドモたちの空腹を満たしたあと、
お母さんたちだけでワインを飲みながら
ゆっくりいただいたのでした。この時間
だけがあとあと考えると唯一ゆるゆる
してたなぁて。
はじめてのお泊まりキャンプ_b0027114_14442585.jpg夕食後、4人の母のみ残り、残りのコドモたちとお泊まり。
それはそれはにぎやかで。
『いつ寝るねんっ』となるほど
夜は遅くまで、そして、朝は早くから
テンションの高いコドモたち。
そのパワーたるや、、、
そして、起きて間もなく『お腹すいた〜』
『のど乾いた〜』攻撃が次々と。
朝はホットプレートでウインナーを焼き
ホットドッグ。その片付けを済ませたかと
思うと次はもうお昼ごはんの用意。
お昼ごはんにはドラム缶オーブンで作る
ピザ。朝から手伝いに戻って来てくれた
おかあさんたちに生地作りからお願いし、
小学生チームにはシチュー作りを。
ピザのトッピングは幼稚園以下の
こどもたちにも手伝ってもらい。
そして、出来上がったのはこんなに
おいしそうなピザー。すご〜い、こんなの
自分たちで出来たなんて。
大人もコドモのみんなキラキラの笑顔。
Yちゃんのサポート役をどれだけ出来たか
分からないけど、

こんな素敵な経験が出来た一泊二日。親子にとっていい思い出になりました。
Yちゃん、本当にありがとう。
Commented by かめちょん at 2011-11-15 09:08 x
わぁ!すごーーい!
おいしそう~
やっぱり外でみんなでワイワイ食べるごはんは最高ですよねっ☆
Commented by dbskaori at 2011-11-15 22:35
>かめちょん
ほんとにすごかったんだよー。
すごい人数で(笑)
外ごはん、最高。
またしようね。
by dbskaori | 2011-11-14 16:13 | おでかけ | Comments(2)