今日のひとり晩ごはん


b0027114_041561.jpg
今日は1歩もうちから出ず、ゴロゴロしてました。
それでもゴハンの用意はしなくてはいけないので
夕方のニュースをほとんど全チャンネル、
チェックしてから準備にかかりました。

しかし、冷蔵庫の食材はほとんど底を尽きてました。
冷凍庫もしかり。
まぁ、それでもなんとか作りました。
明日のお弁当分も。

肉入りきんぴらごぼう
鰺の一夜干し
さつまいものサラダ
オニオンスライス
かぶの味噌汁

明日はさすがに買い物に行かねば!

でも、野菜室がカラになって掃除もできたので
ほんのりうれしかったな。。
by dbskaori | 2005-01-12 00:51 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented by フラッティー at 2005-01-16 09:49 x
お久しぶりにお邪魔してみると、これまた見ごたえありですね~。どこにコメントさせていただくか、迷ってしまいました(笑)わが家もお給料日前に付き、同じ事してました。こんな時って出来上がると普段の食事より達成感があったりします。以外と旦那様もおいしいと言ってくれたりして・・・。冷凍庫の中の「小分けラップ」ものが重宝したりして。主婦度アップしたような・・・!?でも、小鉢が多くて洗い物が多い!ま、こんな時はだいたいが和食なので、油ものが少ないですけどね~。主婦談。
Commented by dbskaori at 2005-01-16 23:37
わかる!!冷凍庫の小分けラップ!
小分けがこのときばかりは『必要なかったか!?』と思うもの。
お互い、結婚5年目で少しは主婦としてしっかしてきたのかしらん?


<< 生クリームのおかげ 今日のひとりごはん >>