生クリームのおかげ


生クリームのおかげ_b0027114_23401266.jpg
久しぶりにやりました!
【〜に使ったアレをコレに変身】的な料理です。
先日、シーフードサラダを作ったのですが、
いか、たこ、エビのうち、エビが結構残ったのです。
めったに買わないエビだし、もったいないな、
でも、そのまま食べるにも飽きたので、
サッと洗って(!)水気をふいたものを使って
シーフードグラタンに変身させました。

これまた、中途半端に残った生クリームがあったので
入れたら、やっぱり美味しい!
コクが違うわ。

ケーキとかもそうだけどカロリーが…
とか言って甘さを控えると味がぼけちゃうように、
ホワイトソースだって、
やっぱり生クリームが入ってたほうが美味しいわ。
と思ったのでした。

おかげで、無駄にせずに済んだしね。
by dbskaori | 2005-01-12 23:52 | 日々のごはん | Comments(0)