ひとが集まるときに


b0027114_20582286.jpgいよいよ年末ムードですね。
スケジュールがどんどん埋まっていく。
何故ならやたらと集う予定が増えるから。
呼んだり呼ばれたり。
そんなシーンにぴったりだなぁっと
思ったのが、先日キャンプ場で作った
ホットプレートパエリア。
これを中心に献立を考えた先月末の
料理会。シーフードたっぷりで見た目も
豪華。しかも、ホットプレートだと
大人数に対応出来るし、しかもちゃんと
パラパラで、お焦げまで出来るのだ。
これは、なんだかめっけもんで、
みんなに教えたくなった。
これだけで堂々のメインになるので
サイドはやはり野菜中心に。
もはや我が家の定番になっている
ブロッコリーとアボカドのサラダと
タコのマリネ。これに人参のポタージュ。
このメニューならコドモにも絶対受けるはず!
案の定、色付きごはんとあさりにコドモたち
食いついてましたし。





b0027114_2058592.jpgなぜか私の中ではパエリアにはプリン。
ベタですが、久しぶりにどーんと
大きいプリン焼きました。
これはもう間違いないおいしさ。
コーヒーともよくあって。
どれもとっても簡単で親しみやすい味なので
何度も作ってほしいなぁと。

実際、私も人を呼ぶシーンで、このパターン
やってます。
そして、老若男女に受けがいい。
そう、ベタこそおいしい!
真理かもしれません。
by dbskaori | 2011-12-07 22:44 | 料理会


<< To be continued あんぱんもcoeurに >>