気をつけろ!


気をつけろ!_b0027114_2233445.jpgパーティーシーズンですね。
どこの家庭でも、呼んだり呼ばれたりが今週末がピークに
なるのでしょうね。
我が家も例にもれず、ムスコ絡みのクリスマス会が目白押し。
プレゼント交換も必ずあるので、いつも頭を悩ませます。
で、我が家も一日は料理会のメンバー数人呼んでクリスマス会を予定しています。
基本は、持ち寄りだけど、ホストだから、やはり何かババーンとしたものを用意したいな、と。
といっても簡単でこどもも食べやすいものがいいなと思う。
なので、ムスコにリクエストを聞いてみると、最近は、何でもいいよ、とつれない返事。
聞きかたが悪いのかと思い、いくつか候補を出してみると、結果、パエリアとタコス。
ま、最近したから、覚えてただけと思われるけど。
ま、あまり深く考えずリクエストに従うことにしよう。サフランもまだ残ってるし、
タコスは、巻いて食べるのが楽しかったからか、ムスコの友達にうけたし。
パーティーシーズン、一番注意しなければならないのは、ムスコでは、なく私なのだ。
特に近頃、胃腸が弱っているので、食べ過ぎ、飲み過ぎ注意なのだ。

Commented by ikuesfoodstudio at 2011-12-20 01:21
「気をつけてっ!!」 と読みながら念じておきました!
kaoriさんの胃、繊細なんですモ~ン(笑
でも、楽しそうでいいですね☆
タコス、おいしそうだし盛り上がりそう!
あと、ジンジャーのアップの写真がめちゃんこ可愛いですっ 少し白眼があって。
(ツイッタ―の中の写真が見られることを今日知りました・・・)
Commented by dbskaori at 2011-12-22 16:59
>ikuちゃん
心配ありがとうー。今のところ大丈夫。明日からが一番気をつけないといけないのよー。
セーブするわー。

タコス、楽しいよー。
今度しよー。

毎晩、夜になるとジンジャーの写真撮りたくなるのよー。
Commented by あん at 2011-12-23 16:58 x
こんにちはー。
私も12・1月は胃に気をつかいます。。
いつも1月半ばの自分の誕生日、質素な食事を好むのです。。
身体はきちんとサインを出しているんですね。

腹八分目でまいりましょう♪
Commented by dbskaori at 2011-12-27 20:39
>あんさん
お久しぶりですー。
なのに、お返事遅くなりすいません。
あれほど、気をつけろ!って自分に言い聞かせたはずなのに、やっぱり調子崩しました(泣)
ほんと体が資本ですもんね、大事にしたいです。
あんさんもお誕生日まであるとご馳走続きで体調崩しちゃいますね。どうぞお体大切になさって下さいね。
そして、よいお年をお迎え下さい。
来年もどうぞよろしくお願いしますー。
by dbskaori | 2011-12-19 19:09 | まねく | Comments(4)