オレンジと黄色のいす


オレンジと黄色のいす_b0027114_161948100.jpg
我が家の窓際に二つ仲良く並ぶオレンジと黄色の椅子
お世辞にも座り心地いいとは言えないのだけど大好きな椅子たち。
だから、あまり座る機会は少なくもっぱら、インテリアのアクセントになってくれている。
そんな椅子をすっかり指定席にしているのがジンジャー。
カーブした座面に丸くなってすっぽりと体を沈めてお昼寝している姿は
こどもの寝顔と同じくらい平和の象徴のようだ。
どちらも、目くじらをたてるほど、腹立つことがあっても
この光景を見ると全部許してしまう自分がいる。
日々の生活の中で一番好きな一コマだな。




この日は黄色の方だったけど、オレンジに丸まっている時なんかは
この椅子をプレゼントしてくれた亡き親友に想いを馳せてしまう。
ジンジャーとムスコ、オレンジと黄色の椅子。
どちらも大切なタカラモノ。
by dbskaori | 2012-01-15 16:12 | インテリア | Comments(0)