春はそこまで


春はそこまで_b0027114_1644963.jpg
寒さ厳しい今日この頃ですね。
我が家でもお味噌を仕込む時期となりました。
そんな寒いときだからこそ、少しでも春を感じてもらえたらと思い
近所のお花屋さんへ。
ちょうど入荷日だったようでいろんなお花がてんこ盛り。けど、すぐに
このお花が目に入って来ました。ラナンキュラスです。
新種ということで、普通のより大きく更にこんもりしてるような。
あえて甘めに赤×ピンク×白を選びました。合わせるグリーンも柔らかいトーンの小手毬。
垂れ下がる感じが動きが出ていいかな?と。
花瓶も近頃こればっかですが、赤のベネチアングラス。この形が飾りやすくて
すごく気に入ってます。
サイドボードの上のフィギュア片付けて花を飾れば春気分。
今日はムスコの入学説明会も済んで、いよいよ四月からは小学生。
そう、春はそこまで来てるんですね。
by dbskaori | 2012-02-03 17:11 | お花とグリーン | Comments(0)