気が早いですが


気が早いですが_b0027114_12345352.jpg
結婚したらバレンタインとかってみなさんはどのように
過ごしているのでしょうか?

独身時代のバレンタインって私にとってはお歳暮と同じ意味でした。
日頃お世話になってる人達(男女問わず)に
ガナッシュチョコを作って配ってました。(配るって…?)

結婚した当初は自分の食べたい高級チョコ!を買って、
渡したかと思うと速攻、自分で開けて食べてました。。

最近は……。

お料理会では季節のイベントを先取りしたメニューを
提案するのですが、今月はもちろんバレンタインメニューです。
で、デザートにチョコレートフォンデュです。
好きな果物などを温かいチョコレートソースにからめて頂きます。
イチゴとマシュマロが好評でした。

2月14日当日、わが家では普通の食事してるだろうなぁ……。
Commented by KRN_N at 2005-01-20 23:40
おっしゃれ~。フォンデュセットに、フルーツにマシュマロ☆ため息ものです。
バレンタインかぁ。忘れるところでした(笑)
私はきっと結婚当初のdbkaoriさんと同じ事をしそうな気がします^^;
自分が食べたいケーキかチョコを作るか、買って、自分が楽しんでそう・。
しかし、このバレンタインメニューのお料理会素敵なんでしょうね!
Commented by zabulog at 2005-01-21 00:30
もうそんな季節かあ。早いねえ。
それにしてもこのチョコレートフォンデュおいしそうだねえ。
そう言えば昔やった事あったっけ?
プラス下のカップヌードルもうまそう・・・。
Commented by dbskaori at 2005-01-21 00:48
KRNさん
参加したみんなにフォンデュセットがない人はどうするんですか?
と聞かれたのですが、耐熱皿に温めたチョコソースとフルーツと
一緒に盛ってはいかが?と答えました。お手軽フォンデュですが。
また後日、料理会の報告しますね。
Commented by dbskaori at 2005-01-21 00:50
>zabuちゃん
そうなの、あのとき一緒にやったフォンデュを再現したのよ〜!!
クロワッサンとかにもつけたよねぇ〜。
by dbskaori | 2005-01-20 12:46 | 料理会 | Comments(4)