カップ&ソーサー


カップ&ソーサー_b0027114_22481476.jpg
そのikuちゃんがお土産にと持って来てくれた香麦さんのパンを
ムスコと一緒にお茶の時間にいただくことに。
チョコレートがたっぷりはいったそのパンにはやっぱり
コーヒーよね〜と。
香麦さんのパン、しっとりおいしかった〜。
そういえば、珍しくソーサー付きの、このカップを出しました。
そういえば、今はカップ&ソーサーってこれしか持ってない。
普段はもっぱらカジュアルにマグっぽいものばかり。
でも、やっぱりソーサー付きって見た目にもいいし。
なんだか、同じコーヒーなのに上等な気すらする。
これはベルギー製のデッドストックもの。
なんかこのいなたい感じが好きだなぁっと。
ちなみにムスコには牛乳を同じくデットストックのコップに入れて。
最近はこんな気分。
Commented by かめちょん at 2012-02-22 09:01 x
いいですね~。お皿とおそろいなんですね☆
会社近くの雑貨屋さんでみかけた事あって、ママと同じ~と思ってました。
カップ&ソーサーを使うとなんだか特別感が!ミルクティとかカフェオレのイメージです。
Commented by dbskaori at 2012-02-23 21:30
>かめちょん
そのお店、多分、私が買ったお店の姉妹店。まだある?
リーズナブルで面白いのが結構ほれるんだよね〜。
オーレやミルクティーおいしいね。チョコが進んでヤバいけど(笑)
Commented by かめちょん at 2012-02-24 11:24 x
お店はもうなくなってます↓↓↓
ママが買ったとこは、京都ですか?確か、京都に姉妹店があるとか言ってた記憶が・・・。
Commented by dbskaori at 2012-02-25 06:58
>かめちょん
そうそう、そのお店だよー。
by dbskaori | 2012-02-20 16:47 | お茶の時間 | Comments(4)