韓国定食


韓国定食_b0027114_22491427.jpg
先日、ikuちゃんが遊びに来てくれたので
簡単なおひるごはんを用意しました。
実は前日、パンを焼こうと生地を仕込んでいたが、なぜか全く発酵せず(汗)
なので、急遽変更して韓国っぽいものに。
が、しかし、肝心のごま油がないや〜んと途中で気付き、
ikuちゃんに買って来てもらうことに。(何やってんねん、私!)
しかも、いつものようにいっぱい手伝ってもらって(笑)
無事、韓国定食完成〜。
この日のメニューはトックスープ。韓国の薄ーいお餅の入った牛肉のスープ。
先月、久しぶりに伺ったマーキッチンで習ったメニュー。
これに、残り野菜でナムルやチヂミを付けて。普段着のメニューに限りなく近いので
どうかなぁ?と思ったけど、すごく喜んでもらえたのでよかった〜っと。
いつもよりゆっくり話せて、アレコレ楽しい計画もたてて
ぐぐっと濃い時間でした。

最後はムスコのお迎えに一緒に行ってもらったりなんかしちゃいました(笑)
ありがとー。
Commented by ikuesfoodstudio at 2012-02-19 23:29
パン、焼こうとしてくださってたんですか!!
わーん、その気持ちだけでもアリガタヤー><
韓国定食、ほんとに美味しかったです。
ほっとする味。

幼稚園という新しい世界を体感し、こどもッチたちの凄まじいパワーに
びっくりしました 笑
世のかあちゃんたちは、毎日あのパワーの塊と向き合っているのですね!
尊敬ー!
Commented by dbskaori at 2012-02-20 16:33
>ikuちゃん
お迎えまでおつかれさまでした。
そうやねん、コドモはほんと元気だよね。
パワーをもらえる時と吸い取られる時、どちらもありますな(笑)
by dbskaori | 2012-02-18 23:21 | まねく | Comments(2)