女同士


b0027114_2325680.jpg先日、母と姉が遊びに来てくれた。
いつも父のペースに振り回されている母に
ゆっくりとした時間を過ごしてほしくて。
せっかくだから、いつも料理会で
やっているようにちゃんと器を選び、
ひとりずつセッティングし、お茶と
甘いものを用意。といっても、あまり奇を
てらわずに和食。先月の冬の日々ごはんと
お味噌の会のメニューから。しかし、
牡蠣ごはんは、またしても肝心の
しょうがを忘れ、母に買って来てもらう
始末(また〜?笑)
けれど、すごく喜んでもらえたし、
父抜き(笑)で私たちもゆっくりと
女同士の会話を楽しむことが出来た。
そう、コドモを産んでからは親子、
姉妹というより女同士だなと思う事
多々あり。そう、いくつになっても
女子会はたのしいのだ。
by dbskaori | 2012-02-23 21:57 | まねく | Comments(0)


<< クルマに乗ってどこへでも カップ&ソーサー >>