いつものごはんでおもてなし


b0027114_1724121.jpg新しい環境にも慣れ、ようやくリズムが
ついてきた今日この頃。
久しぶりの持ち寄り会をしました。
メンバーはhacoのマキさんとpottery studio axis mundiのイトウさんとMちゃん。先日、hocoにお邪魔したときに同世代ということもあり、
話が盛りあがり
ようやく生活が落ち着いた今日、
この場が実現したのです。
一品持ち寄りをお願いしたのですが
ほんとにすばらしいバランスでした。
私は色々考えたけれど、結局、作り慣れた
ものにしようと思い、フォカッチャと
スープ。本当はガスパチョの予定だったのですが
今朝の急な冷え込みで急遽変更。
先月の料理会の新玉ねぎのスープです。
作り慣れたものは慌てないでいいので
気持ちが楽です。朝からトラブルで時間が
なかったけれど、なんとかなったもの。
Mちゃんがきれいに盛りつけてくれましたよ。




b0027114_1731061.jpgチキンソテーやアボカドのサラダを用意しただけなのでホントラクチン。
Mちゃんは手間のかかる揚げ春巻きを持って来てくれて!
大好物なのでめっちゃうれしかった。
タイミング良くパクチーがあったので
よりエスニック気分味わえて上がる〜。


b0027114_1733118.jpg
マキさんはミートソースと珍しいお米のカタチのパスタを。
このソース、スパイシーではまった〜。パスタとの相性抜群でした。
あ、しかし写真がない〜ごめん(汗)
他にも生野菜ミックスや手作りドレッシングまで持って来てくれたので
生野菜をワシャワシャいただけました〜。

b0027114_17275370.jpg
そしてそしてデザートはなんとイトウさんのご主人のお手製のロールケーキ。
炭入りとかで真っ黒の生地がカッコいい。しかもオレンジピール入り。ツボでした〜。
写真が一眼レフで撮るのをつい忘れてしまいiPhone画像で粗く申し訳ないですが。

特別ではなく、いつものメニューだったけれど、力まなかったおかげか、
みんな終始リラックスしてくれて、ずっと喋りっぱなしの笑いっぱなし(笑)
ムスコのお迎えに追われる事もなく、ゆったりとした時間を過ごす事が
出来ました。
みんなほとんど同世代で子育て奮闘中なもんで、話題には事欠かないし。
なんだか、とってもいい時間でした。
次もまた楽しみにしています。
みんなありがと〜。
by dbskaori | 2012-05-11 20:21 | まねく


<< お知らせ そして、やっぱりカマクラ >>