恐竜とクローバーとシアワセ者


b0027114_1512864.jpg
少し前のこと。イベントの日、お手伝いを頼んでいたMちゃんが、
ikuちゃんと私にと鉢植えをプレゼントしてくれた。
それは、こんな渋い色合いの鉢に植えられた茶色いクローバー。
(一緒に植わっているのはなんだろ?)。
早速、イベント会場に飾らせてもらったのだけど、
なんともよく合って、いい雰囲気を演出してくれていた。
そして、今度はお客さまとして参加してくれたKちゃんが帰り際、
ムスコにとプレゼントしてくれたのが、恐竜のおもちゃたち。
その中に、白い石のような固まりを叩いて恐竜の骨を発掘するという
ムスコにドツボなものが。私たちが撤収作業の間、オットと二人、
夢中になって発掘していた。
これらを自宅に持ち帰りいつものサイドボードに飾ったところ、
これが、すばらしくよく合って。
二人はずっと料理会に来てくれているのだけれど、こんな風に
私の好みなモノをタイミングよく贈ってくれて、
その日はもちろんだけど、後からもじわじわとうれしい気持ちが
沸いてきて。他にも来てくれた料理会のメンバーたちもそれぞれ
あたたかくって。
なんだか、ひとりでじんわりしたのでした。
前日のお手伝いをしてくれたはもちろん、この日来れなかった
メンバーも含め、みんな、私よりうんと年下だから、頼ってもらわなきゃ
いけないのに、気付けば、私がみんなに頼って甘えさせてもらってるなと。
シアワセ者の私。
みんな、いつもありがとう。
by dbskaori | 2012-06-11 12:34 | いただきもの


<< coeurごっご ほぼ『ジンジャーポークバーガー』 >>