ほぼ『ジンジャーポークバーガー』


b0027114_2142254.jpg
早速、『HACOのなか展』に向けての打ち合わせ兼、試作のためHACO邸へ。
連打です(笑)。
ショップ以外の日の日常にお邪魔させていただいたわけですが、
これもまた居心地のよい空間で。しかも、どこもかしこもピカピカ。
収納上手でスッキリ。出来るオンナのお宅です。
片付けとか、収納とか、掃除とか、、、料理以外のことはほとんど苦手な私には
もう憧れ。いつか我が家を片付けてほしい〜と、本気で思った(恥)
そんなマキさんのすっきり片付いた台所をお借りし、
ジンジャーポークバーガーの試作を。マキさんのすばらしいアシストのおかげで
サクサク作業は進み、最終はもちろんそのままでもおいしいTORORUのバンズに
挟んで仕上げました。そして、いきなりですが、うまし!
ほどよい弾力と歯切れのよいTORORUパンに甘辛いジンジャーダレのからまった
ポークバーグ、シャキシャキのレタス。香りの大葉、食感のレンコンソテー、
いろどりのパプリカ。全てが口の中で合わさったそのときのハーモニー。
いやー、ホント手前味噌にもほどがありますが(笑)、
いいもの出来たと思います。

更に磨きをかけて近日中に完成報告をさせていただきますので
乞うご期待(な〜んて)
by dbskaori | 2012-06-09 22:49 | イベント | Comments(0)


<< 恐竜とクローバーとシアワセ者 HACOのなか展 >>