ヨガとカレーの会


b0027114_21122100.jpg
妊娠をきっかけに始めたヨガ。産後半年くらいから再び始め、
ムスコの入園をきっかけにやめざるをえなくて。その後、例のクルマの事故以来
肩こりと頭痛がひどくなり、駆け込むように、当時習っていた先生に電話をかけ、
再び始めたのが、ムスコが年長のとき。けど、卒園間近に時間が取れなくなり
仕方なく、再び休んでいたものの、あの気持ち良さが忘れられずにいた。
けれど、通うのになかなか時間がとれなかったのだけど、
出張してくださる先生がいらっしゃるということで、是非にとお願いすることに。
ヨガのよさは、先生の誘導の声の心地よさにアリ!と私は思っているのだが、
原せんせいは、まさにその通りな方。やわらかいトーンでゆっくりと語りかけて
くださるようなその声の導きに気付けば、意識が遠のいて。。。。
レッスン後には、身も心もとろとろにとろけていました。
一緒に受けたメンバーもその思いは同じだったようで、終った頃には
みんなふにゃふにゃだけど、すっきりした表情になっていたのでした。




b0027114_21124395.jpg
ヨガですっきりした体の負担にならないようなもの。
けれど、デトックス効果があって体をあたためるものがいいなぁと
思って考えた今回のメニューはジンジャーチキンカレー。
ジンジャージャムをふんだんに使ったやさしくもあり、
辛みもちゃんと効いているカレーです。焼き野菜をトッピングし、
付け合わせにはきゅうりのライタやジンジャーピクルスを。
またチャツネかわりにジンジャージャムを添えて。
辛い食事には甘い飲み物が欲しいところなので、
ここでもジンジャーチャイを。
甘くて濃いチャイがカレーによく合うんですよ〜。
b0027114_21125558.jpg〆のデザートには先日、coeur師匠に教えていただいたバナナココナッツぜんざいを。これが簡単なのに、最高においしくて。
辛い食事の後のひりひり感を和らげてくれるのです。温かいバナナがホント癖になります。

お茶をしながら、ずっと興味のあった布ナプキンの話を先生に伺ったりしていると、
あっという間に時間は過ぎて、バタバタとそれぞれの帰宅時間が。
また、是非、こんないい時間をもうけたいを思いました。

原せんせい、今日はありがとうございました。
また、お願いしますね。
by dbskaori | 2012-06-28 22:00 | 料理会


<< 新作ジンジャーエール登場とお知らせ 師匠に学ぶ >>