カレーとパイナップル


b0027114_1733999.jpgイベントの余韻の中、ようやく日常に戻りつつあります。そんな中、人を招く機会が何度かあったのですが、先日のヨガの会以来すっかりカレーブーム到来なのです。5月のイベントのお礼にと恐れおおくもなづなさんをご招待させていただいたのですが、ikuちゃんの『カレーにしませんか?』の一言で決まり、あっという間に役割分担も出来ました。詳しくはikuちゃんのブログに。しかし、自分で作っておきながら、カレーっておいしいなぁっといつも思うのですが、今回はikuちゃんのとっておきレシピのシーフードカレーまであったものだから、すすむすすむ。その晩、残ったのをムスコに出したら『うまいぜぇ〜、辛いぜぇ〜』と絶賛(笑)ホント、カレーって老若男女問わず人気のメニューです。






b0027114_17333439.jpg完全にikuちゃんに甘えてお願いしたのですが、今の気分なパイナップルのケーキとサワークリームのムース、パイナップルを添えてくれました。そう、パイナップルっておいしいですよね〜。もともと好きなのですが、最近特にはまってて。何にでも使いたい気分。なんだか、私がもてなされたような気分になれました。そんなこんなでカレーとパイナップル。近頃の私のキーワードです。来週に予定してる料理会にもふんだんに使いますよ〜(笑)しかし、また食べたくなってきた〜。


by dbskaori | 2012-07-10 21:56 | まねく | Comments(2)
Commented by pしゃん at 2012-07-11 10:16 x
カレーおいしそう。
盛り付けも素敵。
昨日、玉ねぎ薄切りとクミンを じっくりいためてカリフラワーを足し
塩だけで蒸し煮にしました。
おいしかったよ。
週末、私もトマトカレーつくろ。
Commented by dbskaori at 2012-07-11 21:35
>pしゃん
わ〜、コメントありがとうございます。
pしゃんレシピは鉄板です。久しぶりのトマトカレー、やっぱりおいしかった〜。
カリフラワーの蒸し煮。おいしそ〜。クミン、いいですよね〜。


<< 打ち上げという名の食事の後で ありがとうございました。 >>