釜あげうどんのつもり


b0027114_0481871.jpg
『今日は新年会でてっちり食べに行くのでゴハンはいらない』
と夫に言われたので、
更に、私が日曜から夫をおいて鎌倉に遊びに行くので、
私がいない間に夫がひもじい思いをしないようにと
豚の角煮、おでんを仕込むことにしました。

しかし、夕方まで出かけていたので帰ってからは
少々、疲れてしばらく動けませんでした。
ボ〜っとテレビを見てたような、見てなかったような。。
9時すぎにようやく始動。
だいたいの仕込みを終え、自分の食事の用意です。
ひとりの時って、ほんと面倒臭い。。

なので、今日は釜あげうどん。
うどんをゆでるだけで水切りもしなくていいので超ラクチン。
つゆはめんつゆをレンジでチン!
そのかわり薬味はしょうがのすりおろしとすりごま、ねぎ。
四国でうどんを食べて以来コレは絶対に必要なのです!
最後はそばゆならぬ、うどんゆ?でつゆをわっていただきました!

ホント、うどんっておいしいわ。
by dbskaori | 2005-01-28 22:58 | 日々のごはん | Comments(0)


<< 1月の料理会報告〜今月はバレン... 2年越しでやっと… >>