1月の料理会報告〜今月はバレンタイン♡メニュー


b0027114_0575469.jpgb0027114_058765.jpgb0027114_0582254.jpg
b0027114_2244450.jpgb0027114_0591542.jpgb0027114_22393552.jpg
今月のテーマはバレンタイン。
イメージとしては、あまり料理が得意じゃない女の子が
初めて彼に手料理をごちそうするという設定です。

なので、超簡単メニューです。

ハヤシライス
シーフードサラダ
チョコフォンデュ
パウンドケーキ

テーブルセッティングは洋食屋さんな感じ。
真っ赤なバラの一輪挿しが気分です。
テーブルクロスもプリント生地をラフにカットして
ザクザク縫い付けたものをトップクロスとして使用。
(またしても、『こんなの欲しい!』と
お願いし、作ってもらいました)
あと、パウンドケーキはラッピングしてお持ち帰り用に。

…と料理が簡単な分、
スタイリングにちょっぴり頑張ってみては?という提案です。

来月はおひなさまメニューを考え中。
どんなのにしようかな?
by dbskaori | 2005-01-29 01:11 | 料理会 | Comments(4)
Commented by sasyastar at 2005-01-29 11:51
テーマからメニューを考えるのって大変そうだなって思うけど、いつもおいしそうなメニューですね♪
それもセッティングまで考えるとは恐れ入りました。。。
私も参加したいなぁ(o^∇^o)ノ
Commented by dbskaori at 2005-01-29 22:45
>sasyaちゃんへ
どっちかというと、料理よりセッティング考える方が好きかも。
まだまだ料理には自信がないのでセッティングでカバーするのです。
Commented by turutiti at 2005-01-31 18:04 x
ハヤシライスうちのオットにもかなり好評でした!これからはデミグラスソースを常備してたびたび作りたいと思ってます。来月も楽しみ・・・
Commented by dbskaori at 2005-02-03 22:02
>turuさんへ
そうか〜、好評だったのね、よかった、よかった。
次回もがんばるわ!
実はまだ決まってなくて焦ってますが。。


<< おいしいコーヒーの入れ方 釜あげうどんのつもり >>