豆乳プリン


豆乳プリン_b0027114_013246.jpg豆乳プリン_b0027114_0131697.jpg
先日、友達に沖縄みやげに黒糖をもらいました。
なので、何か作ろうとずっと思ってたのですが、
黒蜜を作りました。
ソレを豆乳プリンにたっぷりとかけて
グチャグチャにして食べるとなかなかでした。
プリンといっても卵も入れず、豆乳のみで
ゼラチンで固めるので超カンタン。

手作りの黒糖はスッキリとした甘さで嫌な後味が残りません。
今度は、シンプルに白玉にでもかけてみようと思います。
あと、豚の角煮も黒糖を使って作ったので
明日、食べるのが楽しみです。。
Commented by sasyastar at 2005-01-30 00:46
豆乳プリンに黒糖って身体によさそうだし、シンプルだけどおいしいですよね(*´∇`*)
わたしもようやく豆乳の味に慣れてきたんです♪
Commented by hiroe at 2005-01-31 14:12 x
そういう風に黒糖を使うのね。。勉強になります。
白玉とかって美味しそうだね。きな粉やアイスをプラスしても美味しそう♪
ところで今週は鎌倉に行ってるのね?
久しぶりにお茶デモできたらと思ってたんだけど。クッションも見たいし。(^ー^)又鎌倉のお話聞かせてね~
Commented by dbskaori at 2005-02-03 22:05
>sasyaちゃんへ
たしかに豆乳って万人受けはしないよね。
実はこのプリンも個人的には少し生クリーム+牛乳を加えたいナ
って思ってました。
Commented by dbskaori at 2005-02-03 22:07
>hiroeちゃんへ
おかげさまで〜す。
是非、今度ごちそうしたいので来て!って感じ。
タイミングが合うのはいつかしらん?
by dbskaori | 2005-01-30 00:22 | お茶の時間 | Comments(4)