コーヒー教室とジンジャーポークバーガー


b0027114_231621100.jpg
今月の料理会報告の前に、このネタを。
ikuちゃんからのリクエストで久しぶりのコーヒー教室を開きました。
ikuちゃん以外はみな初参加なので、先生に基本のきから教わる事に。
皆、熱心に先生の話に耳をかたむけていました。
その間に私はいつものように食事の用意を。
(用意が出来ていたら参加したかったのだけど、
いつもながら余裕のない私、、、)
今回は先日のイベントにお出ししたジンジャーポークバーガーを。
頑張ってバンズも自分で焼きましたが、HACOさんのように
うまくはいかなかったけど。。。汗
自家製ベーコンとカボチャのカレー風味のスープと
ジンジャーピクルスも添えて、再現です。




b0027114_23164260.jpg
ピクルスはなづなさんでこのために購入したガラスの器に入れて。
光の透け具合は最高にキレイであがります(笑)

b0027114_2317579.jpgもちろん、ジンジャーエールと一緒に召し上がってもらいました。
b0027114_23172780.jpg今回のテーマカラーは黄色×グリーン。パイナップルとピスタチオのパウンドケーキからイメージしました。ヨーグルト入りの生地に煮パイナップルとピスタチオ。更に生のパイナップルとピスタチオをのせて焼き上げ、更に更に焼きあがりにはパイナップル風味のレモンシロップをたっぷり染み込ませました。(ikuちゃんの真似っこさせてもらいましたよ)これがなかなかのヒット。パイナップルブームは収まるどころか、ますます盛り上がっている私でした。。



by dbskaori | 2012-07-25 00:46 | 料理会


<< まぜるがおいしい!ごちそうカレー コマカフェ ノミノイチ >>