IFS主催親睦BBQパーティー


b0027114_10394764.jpg
秋晴れの気持ちのいい三連休最終日にいくちゃん主催の
バーベキューパーティーに出張ジンジャーエール屋として参加させてもらいました〜。
といっても、ジンジャーエールをお作りする以外は完全にお客さん状態。
ずっと上げ膳据え膳で次々に出されるお料理をいただいてただけですが(笑)
外とは思えないような手の込んだお料理がたくさんの種類用意されていて。
しかも、どれもパクッと食べやすいサイズで、そんな気遣いがうれしくなります。
前菜の盛り合わせ、冷静スープ、串焼き、焼き野菜などなど。
中でも、一番盛り上がったのはコレ、ウインナーははみ出すホットドッグ。
サルサソースに見えるのは、なんと梨が入っててほんのり甘くて子どもも食べやすい。
ムスコは持ち帰って食べましたが『うま〜!』『おいしすぎる〜』と絶賛。





b0027114_1040153.jpg用意されてる図があまりにもインパクトあってパチリと。
山盛りのバターロールとウインナー。圧巻。
食欲をそそる焦げ目はがついてます。
b0027114_10403271.jpg
そう、今回、何よりすばらしかったのは生徒さんやそのご家族が見事に
いくちゃんをサポートされていて。焼き加減が絶妙だったのは
神業の親子がいらっしゃったからのようです。
炭火の火加減て本当に難しいのですが、こんな頼れる方がいれば百人力よね〜っと。
b0027114_10403660.jpg
他にも盛りつけをさささ〜っと手伝ってくださるかたばかり。
いくちゃんもそれをうま〜く頼って。
いい関係なんだなぁっと。
b0027114_1041338.jpg
デザートたくさんあって、食べられない〜っとうれしい悲鳴。
けど、おいしいコーヒーと一緒に頂けばペロリ(笑)
b0027114_10412759.jpg
最後は、のどかな風景を見てのんびり。
あれれ。やっぱり肝心な仕事をしたかあやしもんですが。
今期最後のパイナップルジンジャーエールを沢山のかたに飲んでいただけて
うれしかったです。Dが作ってくれたジンジャーエールの引換券、すっごくかわいかった。
のに、写真撮り忘れ(泣)ごめんよ〜。

生徒さんとの信頼関係あってのこの会の成功。
日頃のいくちゃんの努力の賜物ですな。
ホント、素敵な会に参加させていただいてうれしかった。

ありがとう。
おつかれさまでした〜。
by dbskaori | 2012-10-10 11:16 | イベント | Comments(0)


<< 重ねていく 秋はしっとりオトナのお菓子 >>