ホットアップルジンジャー登場


b0027114_1421487.jpg
朝晩はぐぐっと冷え込み温かい飲み物がおいしい季節になりました。
ジンジャーラボでも新しい温かい飲み物をご紹介したいと思います。
先日の記事でも紹介した紅玉、酸味がはっきりしていて甘く煮たときに
その本領発揮します。とはいうものの、ムスコも私もそのまま頂くのも
大好きですが。
その紅玉を皮ごと使ったりんごのペーストをジンジャーシロップで炊きました。
これをあっつ〜いお湯で割ってシナモンを少し効かせると、我ながら
おいし〜い飲み物になりました。りんごの酸味と甘みにジンジャーの辛さ、
そしてシナモンがふわーんと鼻を抜けると、なんだかりんごのお菓子を
食べたような気持ちになります。ほんのりピンク色が乙女心を刺激するはず(笑)
ごの生まれたてのホットアップルジンジャーを今週末の夢工房くるみさんの
くるみ秋まつりでお披露目いたします。
une tableとして出店させていただくのです。他にもHACOさんは
久しぶりにTORORUパンとしてドーナツやベーグルを、
38_WORKS38_WORKSさんは写真撮影されるそうですよ〜。
もちろんGALLERY 963さんも出張カフェ&ショップとして出店されます。
おまつりはフランクフルト、焼きそば、から揚げ、芋もちなどの模擬店や
フリーマーケット、音楽のイベントや紙すきハガキ作りの無料体験コーナー、
アルミ缶つぶし大会など楽しそうなイベントもたくさんあって親子で楽しめそうです。
(うちもムスコが楽しみにしています。)なんと最寄りの駅からはシャトルバスも
運行されるそうなので、お近くのかたもそうでないかたも是非おでかけくださいね。

詳しくはコチラをごらんください。





b0027114_14433457.jpg
by dbskaori | 2012-10-22 14:43 | イベント | Comments(0)


<< やっぱり師匠は師匠 近頃、違いのわかるオンナです >>