秋の夜長にジンジャーチャイ


b0027114_21155662.jpg秋ですね〜。秋の夜長の言葉通り、日が暮れるのが早く、ムスコも素直に8時にはベッドに潜り込んでくれるので自分時間が増えました。(寝落ちしなかった場合だけど)今日は今月の料理会も終え、ホッとしているので余計にこの時間が愛おしい(笑)ぐっと冷えこんできたので、ジンジャーチャイを自分のために入れました。アッサムを惜しげなくたっぷり使って牛乳と一緒に煮だしたチャイはしっかり甘いのがおいしいと思うのでジンジャーシロップもたっぷり。ジンジャー効果で喉がカ〜ッとなり
飲み終わる頃には体がポカポカ。
秋の夜長、ついつい夜更かしして冷えた体を芯からあたためてくれるのです。こんなとき、甘いおやつについ手が出て困っちゃうんですよね。。。
そんな、ジンジャーチャイ、今週末の27日(土)のくるみ秋まつり
先日のアップルジンジャーと一緒にご用意します〜。

そうそう、GALLARY963さんでは、な、なんとune tableのジンジャージャムを使って
新作ケーキを用意してくださいました。その名もずばり生姜とバナナのパウンドケーキ。
これって、絶対にチャイに合う〜。
更にHACOさんはシナモンの効いたスパイスシュガーのドーナッツなんて魅力的なものを用意されるそう。これも絶対、合うはず〜っと。

どちらも密かにムスコに買いにいってもらおうと企んでいます(笑)初めてのお使いできるかな?

他にもいつも手づくりの市ではお世話になっている38_WORKS.さんはPHOTO出張撮影会をされるそうです。こちらも楽しみですよね〜。ムスコは無理としてもと撮ってもらおうかしらん?
と楽しみいっぱいなイベントであります。





SAVVY12月号皆さん、ご覧になりましたか〜?
ば〜んとトビラに載ってましたね。
素敵なショップがプロの手で更に素敵に載っていて
私まで嬉しくなっちゃいました。しかも、我がジンジャージャムまで
載せていただいてて。うれしはずかしです〜。

くるみ秋まつりでは、une tableでは
ホットアップルジンジャー
ホットジンジャーチャイをその場でお飲み頂けます。

また
ジンジャージャム
ジンジャーシロップの瓶詰めもお持ちします。
数に限りがございますので売り切れの際はご容赦ください。

では、では、みなさまにお会い出来るのを楽しみにしています。
by dbskaori | 2012-10-25 23:16 | ジンジャーラボ | Comments(0)


<< やさしさに包まれて やっぱり師匠は師匠 >>