最近の朝食


b0027114_12563544.jpg
ココ最近、朝食にホットドッグ率高いです。
たいてい、食パンは近所のパン屋さんで買うのですが、
ここのところタイミングが合わず、買いに行けないので
かわりにスーパーでロールパンを買うのです。
なので、ホットドッグ。
ソーセージを焼いてはさんでケチャップかけるだけで
なんとなくサマになるし、夫も喜んでくれてる気がします。

先日、鎌倉の友人宅でも頂いたのですが、
わりとホットドッグ食べるヒト、多いのかな?

ちなみにこの器はファイヤーキング。
ひとり暮しの時に自分用に買ったのですが、
結婚してもう1セット欲しい!と
買い足したのです。
モザイク柄が可愛いのですが、
食パンをのせると隠れてしまうので、
ホットドッグならイイ感じで見えてうれしいです。
by dbskaori | 2005-02-09 13:05 | 日々のごはん | Comments(6)
Commented by zabulog at 2005-02-10 03:27
ホットドッグ癖になるでしょう?
そのうちケロッグも癖になるよ!
それにしてもこのファイヤーキング懐かしい。
&stc.はどうなっちゃったんだろう・・・。
Commented by dbskaori at 2005-02-10 12:57
そうそう、&etc…。
イイ店だったのに移転してからヒトも変わっちゃったの?
っていうくらい雰囲気も変わってしまって、アッという間に
閉店。なんだったんだろうね。
ちなみにコレ、1つ目はアクメで買ったんだよ〜。覚えてる?
Commented by zabulog at 2005-02-10 15:34
覚えてますとも。しかしあの店がなくなったのは残念ですなあ。
まあでも何となく寿命だったのかもね。何事にも寿命があるから。
お話変わりますが、上の写真のキノコ達かわいすぎるんですけど!
@applestore GINZA
Commented by サブマリンドックファン at 2005-02-25 11:29 x
逗子と横須賀にサブマリンドックと言う店があります。
おいしいのでURLを参考にいってみてください
Commented by サブマリンドックファン at 2005-02-25 11:31 x
逗子と横須賀にサブマリンドックと言う店があります。おいしいのでURLを参考にいってみてください
http://www.submarine-dog.com/
Commented by dbskaori at 2005-02-25 12:48
>サブマリンドックファンさんへ
見せてもらいました!アメリカンテイスト漂ういいカンジのお店ですね。
すごい種類の多さにビックリ!!次回、そちら方面に行くときは寄りたいと
思います。


<< 折れても捨てないで! 試食会? >>