今年も最大の感謝を


b0027114_22333697.jpg
クリスマスパーティー、ラストを飾るのはもちろん
今年もcoeur家の恒例のクリスマス会でした〜。
ローストチキンにクリスマスケーキ。毎年、coeurさんが用意してくださる
おいしい料理の数々。シアワセでした〜。
もう何年目になるのでしょうか?
お馴染みの面々が集まり、コドモたちはHanaHou!さんちのおねえちゃんたちに
遊んでもらい、オトナはcoeurさんの監督のもと、みんなであれやこれやと
作りながら食べたり、飲んだり。
その居心地のよさは、さながら親戚の集まりのようだなっと。

ここで、私はcoeurさんから、人を招く心得のようなものを教わっている気がする。
メニューの組み立てや段取りやうまく人に振り分けるコツのようなもの。
大人数なのにいつも余裕なその様をいつも見習いたいと思うが、
やはり自分がホストになるとなかなかうまくいかない。。
それでも、昔ほど力が入り過ぎなくなってきたのは、きっと
このような機会を少なからず与えてもらっているからだと思う。
ここで学んだことは、数え上げるときりがないが、
料理をより好きになれたことは間違いない。

師匠!
いつもオイシイ料理とタノシイ時間をありがとうございます。
これからもまた側で色々吸収させてもらえたらいいなぁっと思うので
来年もどうぞよろしくお願いします。

そして。
M〜さん。
小屋にストーブに開墾に薪割り。
お世話になっていることを数え上げるとこちらもキリがありません。
M〜さんのサポートなしには私たちの活動はありえません。
本当に本当にありがとうございます。
そして、また来年もお世話になりますが
どうぞよろしくお願いいたします。

2013年もcoeur家にとって素敵な年になりますように。
by dbskaori | 2012-12-25 23:06 | coeurさん | Comments(6)
Commented by coeurステンレス事業部 at 2012-12-27 21:09 x
いえいえ(^^;;こちらこそお世話になってます。お二人の頑張りには感心します。
来年も新しいことにチャレンジしよう。

エアーギター担当より
Commented by おもこ at 2012-12-28 01:36 x
助監督dbskaori さんの気配りや手際の良さにも
毎度のことながら、感心してばかりです~。
たくさん吸収して帰ろうと思うのだけど、
翌日には、す~っと抜けてたり…(汗

パエリア、今度チャレンジしてみまーす。ひひひ。
Commented by coeurpain at 2012-12-31 22:43 x
私はいつも何もしてないよ。みんながやってくれてるから、食べるだけ。
おばあちゃんになっても、クリスマス続けようね〜。
本当にこの一年も、ありがとう。
Commented by dbskaori at 2013-01-03 00:23
>coeurステンレス事業部さま
今年もいっぱいお世話になります〜。
ギター、期待しています(笑)
Commented by dbskaori at 2013-01-03 00:24
>おもちゃん
じょ、助監督〜!?ADくらいかと(笑)

例のフラッグかわいいの作りたいね。また一緒にたのしいことやろうね。
今年もよろしくね。
Commented by dbskaori at 2013-01-03 00:25
>coeurさん
はい。おばあちゃんになってもご一緒します。
そして、リニアで東京も(笑)


<< 一年の感謝をこめて 人を繋ぐオイシイ時間 >>