フライパンビピンパ


b0027114_0253362.jpg
韓国料理、好きなんです。
前にも書いたけど、ホント以前は
しょっちゅう食べに行ってた。
でも、結婚してからはもっぱら、
ウチで作って食べてます。
お店の味をイメージして、ね。

よくやるのが、このフライパンビピンバ。
例の石鍋がないけど、
熱々で、しかもお焦げも食べたいので、
この方法で、やってます。
フライパンごま油をひき、ゴハンを焼きつける。
両面にカリカリの焦げ目がつくまでじっくりと。
仕上げにナムルやキムチ、サッと焼いた肉などをのせ、
卵黄を落とし、グチャグチャになるまで
よ〜く混ぜてから頂く。
もちろん、コチュジャンもたっぷり入混ぜて。
コレに、ワカメスープをつければ栄養満点定食です。
by dbskaori | 2005-02-12 00:35 | 日々のごはん


<< あかりをつけましょ 牛丼 汁だく >>