花を飾って友を待つ


b0027114_17303019.jpg

高校時代の友人が遊びに来てくれた。高校3年間クラスが一緒で、
たしか旅行も一緒に行ったこともあったが、卒業以来はすっかりご無沙汰で。
働くようになり再会したものの、年賀状のやりとりくらいだった。
そんな彼女と去年、同窓会で再会し、メールのやりとりなどを経て
この度、遠いところ遊びに来てくれたのだ。
仕込んだパンがなぜか膨らまず(汗)、仕方なくパン屋さんへ朝から走る。。
そのついでに用意するのをわすれていた花を買いに近所の花屋さんへ。
春らしいものがいいなぁっと思って入った店先に大好きなラナンキュラスを発見。
慌てて帰宅し、花を飾り、テーブルを整えた。
花を飾って友を待つ。。。
普段会っている人が来るときとは明らかに違うこの感覚。
なんだか新鮮でした。












b0027114_17354019.jpg

ラナンキュラスのピンクに合わせてテーブルクロスもピンクに。
もうお互いいい年だけど、こんな女の子っぽいコーディネートもたまにはいいよね(笑)
coeurさんに教わった豚肉のパテとグリーンサラダとごぼうとカリフラワーのスープと
かなり軽めだけど、いい年の私たちにはちょうどよかったりして(笑)

高校時代のことをほとんど忘れている私に当時のいろんなことを思い出させてくれた
Kちゃん(実は同じ名前)のおかげで楽しい時間でした。
Kちゃん、遠いところ本当にありがとう。
今度は都会でランチしようね。
by dbskaori | 2013-02-07 17:56 | まねく | Comments(0)


<< 2/23は三方よしの日です。土... ごちそうはスパイスの香り >>