もっと春を満喫したい


b0027114_11524837.jpg

↓のような春メニューにふさわしいデザートは!?と考えた結果。
これしかないでしょ!と決まったテーマは【いちご】。何度となく焼いている
いちごとホワイトチョコレートのマフィンは去年の同じ頃のメニューですが、
どうしても、この型で焼きたかったので、今回のメニューにも入れました。
このキノコのようにこんもりしたカタチが可愛くて何度シャッターを切ったことか。

b0027114_1153172.jpg
小さい子たちが上手に手伝ってくれたのですが、
女の子ってなんてかわいいんでしょう。ホントいちいちカワイイ。
しかも、絶対最後まできちんと丁寧にしてくれる。
いつも途中で放り出すムスコとは大違いでおどろく。

b0027114_11533369.jpg

いちごのシャーベットと並べるとそれはそれは見た目にかわいい最強コンビ。
b0027114_11535616.jpg

ムスコもおいしいから食べるのもったいない〜と言いながらすこ〜しずつ食べてたシャーベット。
鉄板です。5月くらいまでのいちごの季節を満喫するぞ〜。

by dbskaori | 2013-03-27 23:36 | 料理会 | Comments(2)
Commented by oboucyama at 2013-03-29 04:14
マフィン、高さがあって可愛いですねー!私のはいつもぺっちゃんこです。。。
苺デザートの盛り合わせ素敵すぎます♡美味しそう~!
Commented by dbskaori at 2013-03-31 08:06
>oboucyamaさん。
ありがとうございますー。
そうなんです。キノコのような形に仕上げたくて。IKEAで買った型がいい仕事してくれます。苺は何したってカワイイですもんね。アガリマス(笑)


<< 桜を愛でる頃 春を満喫したい >>