絶品ラグーで贅沢ランチ


b0027114_2245959.jpg

もうすでにikuちゃんのブログにアップされてましたが、
久しぶりにウチに来てくれました〜。
しかも、おいしいごはん持参。
それはそれはおいしい牛すね肉のラグー。
もうネーミングだけで充分レストランチックですが、
もちろんお味もレストラン級。とってもコクのあるリッチなソースを
太めのショートパスタに絡めていただきましたよ。
私は朝ごはんの残りの大豆入りのミネストローネとクスクスを使った
サラダを用意させたもらったのですが、それぞれ短時間で仕上がったので
あとはとにかくひたすら互いの近況報告などおしゃべりに花が咲くのでした。
おやつにはikuちゃんがわざわざ買い求めて来てくれたバームクーヘンを。
なんだか、お互い無理のない範囲での持ち寄りでしたが、贅沢な時間でした。

オイシイものを共有するこの時間が私は何より大スキだなと再確認。

ikuちゃんいつもありがと。
また、近々ね〜。



HACOさんへ【出張ジンジャーエール屋】で伺いますよ。

お店は11時オープンですが、ジンジャーエールは11時半からの販売です。

明日は25度の予報。夏日です。

ジンジャーエールでスカッとしにきてくださいね。
by dbskaori | 2013-04-17 22:36 | およばれ | Comments(2)
Commented by ikuesfoodstudio at 2013-04-20 01:21
わわ~
やっぱりkoariさんに撮ってもらうと美人に写ってるぅ~
ラグーも喜んでます。ありがとうございます。
イベント、お天気最高でしたね!
でも、暑かったり寒かったり激しいここ数日・・・
風邪気味のムスコくん、お大事にしてください(>_<)
Commented by dbskaori at 2013-04-22 15:26
こちらこそ、大量のラグーのおかげで、何食助かったか(笑)バームクーヘンもラグーもムスコ受けよかったよ、さすがいくちゃん(笑)
イベントは本当お天気に恵まれて最高でしたー。
ムスコは未だ復活出来ず(>_<)


<< 30日は三方よしの日です。 甘酸っぱくて爽やかです >>