6/23(日)三方よしの日出店者ご紹介vol.3天然酵母パンcoeur


b0027114_13354566.jpg

6/23(日)三方よしの日出店者ご紹介続いては、coeurさんです。
いわずとしれた天然酵母パン作りの達人であり、私の師匠です。
初めてお会いしてからあっという間に6年の月日がたったわけですが、
その間に教わったことは数しれず。
手づくり市への出店を背中を押してくれたのもcoeurさん。
そして、お互いの家族が協力して作り上げた工房としての小屋がオープンしたのは
一年前のこと
思い起こせば、そのお披露目マルシェが今の三方(さんぽう)よしの日のはじまりでした。
あれから月に一度、休まず開催している三方よしの日も早いものでもう9回目。
雨にも負けず、風にも負けず、春にはつくしやたんぽぽの咲くなかで、夏には強い日差しに
負けず、秋には紅葉を愛でながら、日なたぼっこ。寒い冬には、野外用のストーブで
暖をとりながら、ホットジンジャーをふ〜ふ〜したりと。
四季の移り変わりを肌で感じ取ることができることも三方よしの日の醍醐味です。
もちろん、coeurさんのパンもちゃんと四季を表現しています。
例えば、秋冬ならごぼうや赤ワインやチーズ入りのパン、春には大豆バターなど。
そして、今月は夏のパンが登場です。
パイナップルとクリームチ−ズ(アクセントにアニス!)やトマトのパンなど。
写真中央の丸いお化粧をした子がパイナップルです。気になる方はお早めに〜。
そうそう、今が旬の新玉ねぎのマフィンなども並ぶそうです。
この甘くない塩系のマフィン、おいしいんですよ。オススメです。
もちろん、セレアルやパンオレなどの定番パンもご用意くださいます。

近頃、、あちこちで天然酵母パンを見ますが、正直あれ?と思うものも多いですが、
師匠のパンは本物です。しかも、勉強熱心でいらっしゃるので現状に甘んずることなく
日々、進化しています。ぜひ、皆さんに召し上がってほしいと思います。
by dbskaori | 2013-06-11 14:10 | 三方よしの日 | Comments(0)


<< 6/23(日)三方よしの日出店... 6/23(日)三方よしの日出店... >>