6/23(日)三方よしの日出店者ご紹介vol.6花とコーヒーHana-Hou!


b0027114_8483446.jpg

いつもかわいいお花やグリーンを届けてくれるHana-Hou!さん。
しかも、採算度外視!でたのしいワークショップを企画してくださるのですが、
その願いはきっとひとつなんだろうなぁ。
それは、みんなの日常に花を取り入れてほしいってこと。
花が大スキなHana-Hou!のSちゃんはいつもその思いでみんなが
どうやったら喜んでくれるかな?と知恵と工夫をこらしてくださいます。
クリスマスのリースはお正月にも使えるよとか、このお花はドライになっても
かわいいよ、とか。時にはcoeurさんちの畑や裏山にまで足をのばして
そのときのひらめきで花材を探しに行ってくれるのです。
大げさでない普段の生活に取り入れやすい小さなグリーンやお花は自分の
ためはもちろんプレゼントしたくなるのです。

そんなHana-Hou!の今回のテーマは
キッチンハーブとグリーンの 【グリーンアレンジ】
手軽にキッチンにある器を使って 活けると
もっと手軽に楽しんでもらえるはずと。
もちろんテーマカラーはグリーンです
器は小さなケーキ型やゼリー型パウンドケーキ型を用意してくださいますので
お好きな型を選んでくださいねとのこと。
花材は前日の仕込み次第とのことですので前日のHana-Hou!さんのブログを
お楽しみに。

また当日は私たち出店者のわがままを聞いていただき、
Hana-Hou!さんのTさんにコーヒーを淹れていただきます。しかも
ハンドドリップです。しかも、ふるまいですよ!!
パンやケーキと一緒にもちろんジンジャードリンクもオススメですが
コーヒーも飲みたいよねーと。

どんな天候になるかはまだわかりませんが、どんなときだって
みなさんといっしょにたのしい時間が過ごせるにちがいないって
思っています。

みなさま、よろしくおねがいいいたします。
by dbskaori | 2013-06-16 09:07 | 三方よしの日 | Comments(1)
Commented at 2013-06-21 07:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< HACOでお待ちしております。 6/23(日)三方よしの日出店... >>