お礼!出張ジンジャーラボ


b0027114_14505037.jpg

雨の予報かと思いきや、時折太陽も顔を出すほどで
蒸し暑い日となった昨日。HACOさんへの出張ジンジャーラボへ
お越しいただいたみなさま。本当にありがとうございました。
思った以上に緊張している自分に焦ってしまいましたが、
皆さまのあたたかいまなざしとHACOさんのリハーサルを上回るほどの
すばらしいアシストのおかげでなんとか無事に(ほんとかな?)
初のジンジャーシロップとジャムを作るワークショップを終えることができました。


紹介させていただいたのは、どれも簡単で気軽に作っていただける
普段着の料理ばかりなので、日々の食卓に取り入れていただければ
こんなにうれしいことはありません。

作業中や食事の写真をとれなかったのでちらりとレシピを。
この日のためにオットが用意してくれたのですが、
手前味噌ながらすごくかわいい。
デザインってすっごくテンションを上げてくれる魔法みたいだなといつも思います。
ちょっとしたことだからこそ手を抜かず細部まで手をかけるとキラリと輝く。
お料理も同じだと思うこと多し、丁寧に細さを揃えて切った野菜、
隣との色合いを考えた盛りつけ、歯ごたえや色を考えた茹で加減などなど。。。
難しいことではなく少しの積み重ねでキラリと光るものになる。
デザインにいつも教えてもらうこと。意識していたいと思います。










b0027114_1542556.jpg

シンプルなお弁当箱にハンコを。これだけでなんかかわいい。。(笑)
by dbskaori | 2013-06-19 15:15 | イベント


<< 解禁!5月の料理会報告。〜マイ... HACOでお待ちしております。 >>