来週の金曜日は三方よしの日です。


b0027114_2301364.png


荒れ模様のお天気が続いていましたが、久しぶりの快晴の今日は
昼間はやはりまだまだ汗ばむ程の陽気でしたね。
新しいジンジャーエールの仕込みに精を出してましたよ。
いよいよ来週は二月ぶりの三方よしの日です。
今後の日程も決まりましたのでお確かめくださいね。
そんな三方よしの日ですが、今回は【初秋の実りまつり】と
ひそかに(!)銘打って私はいちじくのジンジャーエール。
coeurさんはいちじくを使ったパンや前回好評だったサービス
パンサラダにもいちじくを使ってくださるということですよ〜。
またまたHana-Hou!さんも実のあるお花や姫りんごなど秋の実りを
感じられるようなワークショップを考え中とのこと。
これは楽しみです。近日中の詳しい内容はブログなどにアップされる
予定ですので、チェックしてみてくださいね。
もちろんラスタマノさんにもイカした音楽をプレイしてもらう予定です。

ふらっと立ち寄ってくださるのも、もちろん大歓迎ですが、
友人宅に遊びにくるような感覚で、どうぞ時間をたっぷりとってゆっくり
しにいらしてください。

ゆる〜い時間を共有できればうれしいです。

場所は学研登美ケ丘駅からバスと徒歩で約15〜20分。
詳しい場所についてはそれぞれのメールアドレス
coeur(vw.t-3@softbank.ne.jp)
unetable(dbsdbskaori@softbank.ne.jp)か
ブログコメント欄までご連絡ください。

「行くか微妙だから聞きにくい」なんて遠慮は無用です。
お気軽にお問い合わせくださいね。
詳しい 行き方案内をお返事させていただきますので!

※尚、会場には駐車場はございません。
また、周辺道路は大変狭く路駐していただくと
近隣の住民の方のご迷惑になりますので、
くれぐれもおクルマでの来場はお控え下さいますよう、
重ねてお願い申し上げます。


売り手よし、買い手よし、世間よしの近江商人たちの
心得にあやかって、売り手も買い手もみんなが
たのしくなるような日に出来れば。
そんな思いで始めた三方よしの日。

三方ま〜るくおさまるいい日になりますように。
by dbskaori | 2013-09-06 23:16 | 三方よしの日


<< 秋のジンジャーエール第一弾 秋味登場しますよ〜 >>