秋のジンジャーエール第一弾

IMG_9169 1
なんだか、また夏が戻って来たみたいですね。
今日は炎天下を自転車で走り回って汗だくになりました。
急な坂を上って、家に着いたときには、
まるでシャワーを浴びたかのように汗がぼとぼとでした(笑)
そんな時にうれしいのがシュワシュワの炭酸なのですが、
ちょっと秋の気分を味わえるイチジクのジンジャーエールなんてのは
いかがでしょうか?
イチジクはそのままより、加熱することで風味がまして
おいしくなると思っているので、軽く火を通し、
レモンを効かせていちじくの味わいをくっきりさせました。
それをペースト状にしたものをジンジャーシロップで軽く炊いて
仕上げたイチジクのジンジャーシロップを使ったジンジャーエールは
ふんわりとイチジクの香りがひろがり、種のプチプチ感も楽しめます。
もちろん生姜のきりっとした刺激も味わいつつ、、なんて秋気分を
味わっていただけるかと思いますので、是非、飲みにいらしてください。
まずは、明後日の三方よしの日でご用意いたします。
みなさん、お誘い合わせの上いらしてくださいね。
by dbskaori | 2013-09-11 21:31 | 三方よしの日


<< 三方よしの日ありがとうございました。 来週の金曜日は三方よしの日です。 >>