13年です。アリガトウ。


IMG_9700のコピー
実は結婚してもう13年もたってしまいました。
毎年、お互い気付かぬままスルーしてしまうほど
我が家では記念日はたいした事ではないのですが、
なぜか!?親から立派なバラの花束が届きました。
私が私なら親も親で記念日なんてスルーしてきたのに
何をいまさら?
どういう風のふきまわし?
などとついつい悪態をついてしまうのですが、
一応、お礼の電話をすると(笑)
『いつも○○(オットの名前)さんには世話になって』とオットへの
感謝の気持ちを口にするのでした。

そうです、親としてはこんなぐーたらでだらしないムスメをよくぞ
13年も面倒みてくれてという気持ちのようでした。

たしかに記念日ってまるで自分がお祝いしてもらえるかのような
傲慢な態度でしたが、違うんです。
相手に感謝をするタイミングなのかもしれません。
私にとって結婚記念日はオットに、
ムスコの誕生日には生まれて来てくれたムスコに
自分の誕生日には生んでくれた両親に。。。

結婚以来13年間、
お弁当箱をきれいに洗って乾かしてから持って帰って来てくれる
オットに感謝です。(他にもあるやろ(笑)
ありがとう。
これからもよろしくです。
by dbskaori | 2013-10-04 09:25 | お花とグリーン


<< 2年と9年。 ごちそうさん >>