ジンジャーチャイでほっこりと


IMG_9810
今日は秋らしい晴天ですね。昼間は日向では
暑いくらいですが、影に入るとひんやり。
朝晩は特に奈良は冷え込みが強いので風邪をひかないように暖かく過ごします。
そんなときにはホットジンジャーチャイ。あったまります。
明日の三方よしの日でご用意します。une tableのチャイは茶葉をたっぷり使用し
煮出した濃い紅茶。だから牛乳や豆乳を加えても負けません。
そこにジンジャーシロップをたっぷり加えて仕上げています。
自分で言うのもなんですがおいしいんです(笑)
このジンジャーチャイをいただくときに一緒に何かつまめたら、、
あまり甘くないものをと思い、今回作りました。
ずばり!ジンジャーマンクッキーです。
ずっとずっと作りたい、いや、作らねば!と思っていたもの。
バターも卵も入れず、ジンジャージャムの水分で捏ねた生地で焼いた
クッキーはゴリゴリとした食感とやさしいほのかな甘さがチャイにぴったり。
明日はジンジャーチャイをご注文いただいた方にはクッキーをサービスさせて
いただきますのでほっこりとしていただければうれしいです。
チャイはご注文いただいてからその場でお作りしますので少しお時間をくださいね。
もちろんジンジャーエールもご用意しますので、coeurさんのパンサラダと
一緒に召し上がっていただければと思います。
明日のパンサラダはさつまいもを使用するそうです。
どんな感じになるか私もとっても楽しみです。
Hana-Hou!さんは実がぎっしり詰まったリースのワークショップを
ご用意くださいます。お部屋のインテリアにも素敵だし、
作ったものを大切な人にプレゼントなんてのもいいなぁと。
なんとワンコイン¥500という破格ですからお時間あれば是非
挑戦してくださいね。
ラスタマノさんはごきげんな音楽とともにとれたて野菜やハーブ、
柿などをお持ちくださいます。
明日もいいお天気のようですので、秋の散策がてらお出かけください。

あいにく駐車場のご用意はありませんので、バスや徒歩などで
お越しくださいませ。
ご協力お願いいたします。

個人宅ですので、住所は公開しておりません。
場所などのお問い合わせはdbsdbskaori@softbank.ne.jpまで。
詳しい行き方をお返事させていただきます。






IMG_9806

by dbskaori | 2013-10-30 15:15 | 三方よしの日


<< 三方よしの日とブルースカイマーケット 秋の空に彼を憶う >>