具がゴロゴロ


b0027114_23383141.jpg
またしてもカレーですが、
いつもとは違うんです。
というのもご覧のとおり、具がゴロゴロなんです。
普段の我が家のカレーはチキンカレーで、
具もチキンのみなんですが、
先日、急にじゃがいもの入った、
辛くない【うちカレー】が食べたくなったので
早速、作ってみました。

参考にしたのは先日テレビで細木数子が作ってたカレー。
彼女の料理は上沼恵美子並みに、
『え?こんなんテレビで紹介していいの?』的な
料理が多いのですが、
ま、【うちカレー】なので…あえて参考にしました。
仕上げに牛乳を入れるのがポイントなのですが、
これまた、先日、カレーうどんで成功した
もと大物芸能人マネージャーというおっさんも
同じことを言ってました。
確かに、マイルドで『昔、食べたよね〜』的
なつかしい味になります。
辛くないのでバクバクいけてしまいました。

でも、私はやっぱり辛い方が好きだなぁ。。
by dbskaori | 2005-03-01 23:49 | 日々のごはん | Comments(0)


<< これぞホントの大人のひなまつり!? 大事な時間 >>