寿司飯が残ったら


b0027114_177440.jpg
昨日のちらし寿司、ちょっと残ったので
せいろで蒸して、蒸し寿司にしました。
ごはんがふっくらとして、
まだまだ寒いこの季節には最適です。
それににゅう麺を合わせたお昼ごはん。
いつものひとりのゴハンとは趣がちがい、
気分はひとりひなまつりです。

蒸し寿司っておいしいですね。
最近、全然作ってなかったけど、
一時、わりと凝って作ってた。
寿司飯に錦糸卵とウナギをのせてた
蒸し寿司なんて簡単でおいしいです。

以前、遊びに来た友達に
お昼に出したことがあったのですが、
今でも、『アレ、おいしかった〜。』と
言ってくれますもん。

みなさんも是非、試して下さいね。
by dbskaori | 2005-03-03 17:15 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented by sasyastar at 2005-03-03 21:45
蒸し寿司って初めて聞きました♪
ご飯は白米ですか?もち米ですか?同じ食べ物を違う食べ方するって飽きなくていいですねw
Commented by dbskaori at 2005-03-04 00:25
>sasyaちゃんへ
蒸し寿司って、関西では割とポピュラーなんです。
お米はふつうの白米ですが、餅米でもおいしそう!
買ってきたものでも、蒸しなおすとまた違う味で楽しめていいですよん。


<< すげっ!イクラ丼 その名も椿モチ >>