インフルエンザに気をつけて!

なんと、夫の風邪は風邪ではなく、
インフルエンザでした。

用心深く、水曜日の時点で、
『風邪っぽいかも』と病院に行って、
インフルエンザの検査したそうなのですが
『「はずれ」と医者にちょっと残念そうに言われた』
と言ってて、
『ただの風邪ならおとなしく寝てたら治るよ』
って私も気軽に言ってたのに、
治るどころか、なぜか日に日に夫の症状は悪化して…。
さすがに、今朝、9度を超える熱が出たので
医者に連れて行ったら
『B型です』って。。
先生曰く、『あまり早すぎても出ないのよ』だって。
ひどいじゃない〜!!

日頃から、うがい、手洗い励行していたのに、
インフルエンザには効きませんでした。
先生に、『もしかして私にうつります?』
と聞いたら、
『うつるわよ〜。マスクしてね』と。
もう手後れのような気がするのですが。。
いつ発症するかビクビクです。
by dbskaori | 2005-03-05 20:17 | その他 | Comments(3)
Commented by zabulog at 2005-03-06 14:24
M氏大丈夫ですか?
先日はこちらが心配していただいてたのに今度はそちらが。
鳥の心配返し。
今年周りにインフルエンザにかかった人ホント多いです。いろんな型がありすぎて予防接種があんまり意味なくなっちゃってると聞きました。
うつるのも心配だけど本当にお大事にね。体冷やさないように。
(ホントはアイスとか良くないみたいよ、体冷えるから。本人は体熱いから冷たい物欲しがるけど、喉が渇いたらむしろスープとかの方がいいらしいです。)
Commented by dbskaori at 2005-03-08 00:26
おかげさまで、今日、ようやく回復の兆しが。
熱も平熱に近付いてきたし、食事も出来たしで、一安心。
ホントにしんどそうでした。
スープがいいと思って鶏ガラでとっておいたんですが、出る幕なしでした。
明日からの食事に使いますわ。ご心配、サンキュです。
Commented by zabulog at 2005-03-08 10:17
良かったです。スープの出番は回復してからでも十分オッケーでしょ!
インフルエンザの次は花粉症に気を付けて!


<< たまにはいただきます。 出血大サービス! >>