インフルエンザに気をつけて!

なんと、夫の風邪は風邪ではなく、
インフルエンザでした。

用心深く、水曜日の時点で、
『風邪っぽいかも』と病院に行って、
インフルエンザの検査したそうなのですが
『「はずれ」と医者にちょっと残念そうに言われた』
と言ってて、
『ただの風邪ならおとなしく寝てたら治るよ』
って私も気軽に言ってたのに、
治るどころか、なぜか日に日に夫の症状は悪化して…。
さすがに、今朝、9度を超える熱が出たので
医者に連れて行ったら
『B型です』って。。
先生曰く、『あまり早すぎても出ないのよ』だって。
ひどいじゃない〜!!

日頃から、うがい、手洗い励行していたのに、
インフルエンザには効きませんでした。
先生に、『もしかして私にうつります?』
と聞いたら、
『うつるわよ〜。マスクしてね』と。
もう手後れのような気がするのですが。。
いつ発症するかビクビクです。
by dbskaori | 2005-03-05 20:17 | その他


<< たまにはいただきます。 出血大サービス! >>