三方よしの日は明日です。


b0027114_1543022.jpg

寒い日が続いておりますがみなさんお変わりはないでしょうか?
先日お知らせいたしました通り、ムスコのインフルエンザで自宅軟禁を
余儀なくされておりますが、私は元気です。
ただ、悔やまれるのは明日の三方よしの日に参加出来ないこと。
インスタやブログで繋がった方々にお目にかかれる数少ない機会でも
あるので本当に行けないのは残念でなりません。
しかも、同じ出店者のみんなの出店内容は素晴らしくって
見れない、買えない、食べれない、参加できないで涙です。。。。
是非、みなさん、私の代わりに(笑)是非いらしてください。
写真は先月の様子です。
今月は

coeurさんはチョコレートパンに合わせてベリードレッシングでパンサラダ。
どんな味なんだろう?興味津々です。

Hana-Hou!さんはスパイスやドライフルーツを箱に詰め込んだボックスアレンジです。
バレンタインの贈り物に絶対素敵だと。

RASTAMANOさんからはレゲエと野菜と時々手づくり雑貨。
前回初登場したワイヤーに毛糸をからませて仕上げたかごが更に進化して登場します。
是非、お気に入りの子を連れて帰ってください。

そして、私は
シロップ2種を届けます。

◯柚子レモンジンジャーシロップ。
有機生姜と上白糖で作るシロップに柚子の甘い香りと
レモンの酸味とかすかな苦みがアクセント。
この季節はお湯割りがおいしいですが、
暖房の効いた部屋で飲むジンジャーエールも最高です。
万が一余ったら油とお酢と合わせてドレッシングにするのもおいしいです。

○シンプルジンジャーシロップ
こちらは有機生姜ときび砂糖とたったふたつの材料で
シンプルにお作りしていますが、その分素材のおいしさをダイレクトで
味わっていただけます。またそのコクのある甘さは
どんな飲み物にも相性よし。
特に乳製品とのマリアージュは最高ですのでホットミルクやチャイに
合わせていただくのもおすすめです。

どちらも数に限りがございますので売り切れのときはご容赦ください。

そして、今月のこの悔しさを来月の三方よしの日にぶつけたいと思います(笑)

そう、来月は3/30久しぶりに日曜日開催です。
普段お越しいただけない方にもお越しいただける機会です。
いつものメンツに加えゲスト出店者さんお願いしております。
また詳細は決まり次第こちらやインスタでお知らせいたします。

お問い合わせはdbsdbskaori@softbank.ne.jpまでお気軽にどうぞ。
by dbskaori | 2014-02-12 15:31 | 三方よしの日


<< お味噌を仕込む頃ですね お知らせです。 >>