昼ゴハン


b0027114_23343815.jpg
ひとりの昼ゴハンのパターンで多いのが
うどん、インスタントラーメン、納豆ですが、
一番、多いのはやっぱり残りものですね。
しかも、お弁当の残り。

今日は、
カニ入り卵焼き
ほうれん草のお浸し
牛ごぼうの炊き込みゴハン
お漬け物

でした。炊き込みゴハンは
牛肉とごぼうの煮物が残ってたので
ゴハンにのせて炊いたのですが、
コレがなかなか夫にも好評でした。
ほうれん草も前日の残り。
卵焼きはたまたま残ってたかに缶を入れたので
今日はちょっと贅沢な気分です。

残り物となると、
タッパーのまま食べてしまいがちですが、
ちゃんと器に移して頂くのが大事ですね。
と自分に言い聞かせております。
by dbskaori | 2005-03-09 23:43 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented by Coco_ish at 2005-03-10 22:54
dbskaoriさんは器に凝っていらっしゃるんですよね~。ホントに「残り物」なんて思えない、素敵な食卓です。
一人の時も、気に入った器にきちんと移して食べたら、優雅な気持ちになれますよね。見習わなければ!
Commented by dbskaori at 2005-03-14 00:15
>cocoさんへ
要は盛り付けなんでしょうね。買ってきた惣菜でもちゃんと
お皿に移すことで、そのウチのおかずになりますもんねぇ。。
洗い物が増えるのがイヤですが、ま、それぐらいはね。。


<< 寒かった〜!! 春が来たっ! >>